人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 08日
いつの間に?
森永から発売されている
『マミー』というドリンクがある。

私は世界に存在する飲み物の中で
3本の指に入る美味しさだと考えているが、

そんな『マミー』から
『リンゴ』味が発売された。

私の評価としてはマミー史上最高傑作の出来栄え。

家の蛇口から出て来たら、どれほど日常が幸せに潤うかと
思うくらいの美味しさである。

多分、世界一美味しい飲み物かも知れない。

1ℓ入り1本200円。

生活の脇の知識にして頂きたい。


いつの間に?_a0203499_0021100.jpg

※写真は『コストコ・川崎店』のカート置き場。英語読みでは『カスコ』が正解。

3月11日の東日本大震災から営業を停止していた
『コストコホールセール・多摩境店』。

秋の営業再開を目指していたが、
一向に再開めどが立っていないまま
予定の秋を迎えている。

そんな中、今日の夜お店の前を通ってみると

『建築計画のお知らせ』の看板を見つける。

建築開始は11月25日。完成予定は2月28日。との計画。

来年の春には営業再開なのであろうか。

震災から一歩一歩と色々な企業が立ち上がっている。

とりあえず、自宅近くに
『松屋』が11月中旬オープンと看板。

私としてはそっちの方が身近な話。


いつの間に?_a0203499_00456.jpg

※写真は府中市役所付近の空き地。なぜか芝生が充実。

娘が生まれて126日目。

今日、娘を抱き上げると
首が据わっていることに気がついた。

『いつの間に?』
という率直な気持ちもあるが、
親の知らない間に、子供は一人で大きくなっているのであろう。

この後に待ち構えているのは、

『離乳食』の開始と『お座り』に『ハイハイ』である。

何はともあれ、『いつの間に?』の感覚は私だけで、
少なくとも奥さんに『いつの間に?』の感覚ではないと知った。

奥さんと私の娘への接する時間の差から
生まれた観察力の違いなのであろう。

マミーを飲んで寝ようと思う。

〈メモ欄〉
†相対性理論では、光の早さを超えるニュートリノは存在してはいけない。
†メキシコ料理の『エンチラーダ』を食す。胸まで満たされる味わい。
†日野市の印鑑証明代金は200円。自動交付機なら150円。
†明日は両親が日野まで来る。

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←

by nobukajino | 2011-10-08 00:04


<< 秋風      今日はお休み >>